医療介護施設の食事サービスの日清医療食品が低糖質メニューを始めたようです。

(写真は日清のメニューとは無関係です)

医療介護施設の食事サービスを届ける日清医療食品が食宅便で低糖質セレクトという低糖質メニューの宅配を始めたようです。1食あたりで糖質3.1g~7.9gと非常にいい感じの糖質制限なんですが、エネルギー量で見ると203~304kcalとちょっとこれだけでは足りない気がしますね。それに、この食事にお米などの主食を食べてしまったら何の意味もないですし。糖質制限をわかっている人だったらいいのでしょうが。脂質も結構控えめなので、もっと大胆に脂質を増やしてメニューを組み立てると良いですね。

でも、いずれにしても日本糖尿病学会以外は段々と糖質制限を認め始めている証拠でしょう。いい流れです。

詳しくはここをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です