糖質オフのビールがまた発売!今度はキリンから

以前アサヒの糖質オフビールを紹介しましたが、先日新しい糖質オフビールを見つけました。

今度はキリンからです。キリンさんありがとうございます。

そして、アサヒのビールはセブンアンドアイ系でしか買えなかったのですが、今回のキリンのビールはイオン系での発売です。

その名も「晴れやかなビール」

何ともダサいネーミングですが、糖質50%オフ、とアサヒの40%オフより頑張りました。

晴れやかなビールのホームページを見ると、晴れやかなレシピというのがあり、その料理はイモなど根菜類を使った料理が満載です。非常に惜しいですね。せっかくビールの糖質をオフにするのだから、ここでは料理の糖質もオフにしてほしかったですね。そして、そこの料理にに表示されているのは未だにカロリー。せっかく糖質オフなんだから、糖質何gという表示が欲しかったですね。

ビールの味はというと、これは好みかもしれませんが、かなりあっさりした味です。ビールの苦さがもう少しあった方が私は好きです。

でも、選択肢が今までは1つしかなかったのが2つになったのはとてもうれしいことです。次はサッポロさん頑張ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です