カロリー制限が寿命を延ばすのではなく、糖質過剰摂取が寿命を縮めているだけ!

先日、カロリー制限でサルの寿命が延びるという記事を取り上げました。しかし、何か変な感じです。研究に使うサルは自由に好きなだけ食事ができる集団とカロリー制限を比べているのでしょう。「自由に好きなだけ食べれる?」という疑問が

Read More

第27回所沢シティマラソンで不正して優勝した人の中にある承認欲求。承認欲求は年をとっても続く。

またもや変なことが起きました。以前も函館のマラソンで不正により失格になったことを書きましたが、先月の所沢のマラソンでも不正がありました。ハーフの男子60歳以上の部の優勝者がコースを逸脱して優勝したということです。60歳を

Read More

ソフトバンク柳田選手も糖質制限!糖質制限の波が止まりません!でも残念…間違っている!

前回の記事でダルビッシュ選手も糖質制限をしていることを書きましたが、今回はソフトバンクの柳田選手も糖質制限を行っているという話です。 【ソフトバンク】柳田、鶏地獄ボディーで「体調はすごくいい」グアム自主トレ打ち上げ 1/

Read More

またも、とんでもないダイエット番組「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」

昨日、ふとテレビを見るとまたもやダイエットの番組をやっていました。ネタがないのか、視聴率がとれるのか、ダイエットの番組は後を絶ちません。そして、今流行りの言葉を使いながら、それらしいダイエットを紹介していきます。しかし、

Read More