第34回サロマ湖100kmウルトラマラソン すんなりエントリー

今年もサロマ湖のウルトラマラソンが6月に行われます。このウルトラマラソンの最大の難関は毎年「エントリー」だと書いていますが、昨日の1月23日の20時にエントリーがインターネットで開始され、4分で繋がりました。拍子抜けするほどスムーズでした。

昨年も意外とスムーズに繋がった印象で、10分でエントリー終了でしたが、それよりもすんなりと行きました。

しかしそれでも、今年もウルトラマラソンなのにすぐに定員になり、恐らく38分で締切になりました。50kmの方も56分ぐらいで終了でしょうか。昨年は35分で終了でしたから、年々少しずつクリック合戦が少なくなり、数分ずつ締切が遅くなっている印象です。でも本当にサロマのウルトラマラソンの人気は凄いですね。100kmを走りたい変態が世の中にはいっぱいいるんですね。

昨年は故障明けで思ったような練習ができずに、完走がやっとでした。今年で5回目のサロマ。今年は何とか自己ベストを出したいと思っています。

しかし、今年はまだシューズを決めかねています。本当に自分に合ったシューズが見つかりません。足の形は変えられないので、仕方がないですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です